のびのびと

ミカです。こんにちは。
親戚のおばさんが入院したので、付き添いが必要になってしまい駆り出されてしまいました。(一番大変なのはおばさんですが)
子どもがまだ小さいので、おんぶしながら付き添いしていたんですけど、ちょっと目を離したすきにいたずらしたり、飽きてしまってイヤイヤし始めたりして、もうお手上げ。
友人のママ友から教えてもらったんですけど、一時預かり保育ができるんですね。
拠点近くだと4時間以内で900円って結構お安い。4時間あれば大分助かる~。
まだ保育園の回答待ちなんだけど、凄い楽しみ。(わたしが。あっ、子供も)
子どもはもちろん可愛いですよ。
でも外の世界を知ってほしいなって
色んな感性を磨いてほしいなって
どう思うのか
人がどういうのか
狭い世界じゃなくてたくさんの人に関わってほしいなって思うんです。

悪い人はいないよ。
思いやりやさしさで出来ているんだよ。
そう知ってほしいなって思います。
(わたしにとって、悪い人はいなけど嫌いな人はいます)

のびのびと笑い、のびのびと話しをして
のびのびと感じてほしいなって思います。

子育ては何が正解も間違いもないんだろうなって最近つくづく思います。
小さなこの子も世界が広がっているように
わたしにも世界があるから一概にいえませんよね